副業として英語コーチデビュー!!英語コーチ養成講座 第9期 本講座7回目開催しました。2021年11月17日(水)、11月21日(日)

英語コーチ養成講座

フェリシオンジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:奥村美里)は、英語コーチ養成講座 第9期の本講座7回目(以下本講座)を2021年11月17日(水)、11月21日(日)東京&オンラインにて同時開催しました。本講座では、卒業後も継続してクライアントを獲得し、売上を安定化させる方法を学び、最後に卒業発表を行いました。(詳細は下記をご覧ください)

【開催日程】

開催日・開催場所:

2021年11月17日(水) 本郷三丁目&オンライン(ZOOM)同時開催

2021年11月21日(日) 池袋&オンライン(ZOOM)同時開催

開催時間:10:00~18:00

参加人数:各回25名前後

【プログラム詳細】

・英語コーチとしてこれからも活躍するためには

5ヶ月間の英語コーチ養成講座もいよいよ最終回を迎えました。英語コーチ養成講座を卒業後も継続的に英語コーチとして活躍したいが、講座終了後に一人でやっていけるか不安。というお声をいただきます。

そこで最後の講座では、英語コーチとして成功し続けることに必要不可欠な要素、安定した収入を得るための方法をお知らせしました。

・先輩英語コーチが卒業後に何をやって成功したのか、やっておけばよかったことを大公開

英語コーチ養成講座1期から8期までの卒業生約300名を対象に行ったアンケートの中から成功例・失敗例を公開しました。先輩コーチの実例をもとに、卒業後まずは直近3ヶ月で何を行うべきか、計画を作成しました。

・卒業発表

5ヶ月間の講座の成果を受講生が発表しました。この卒業発表では、講座期間中に獲得したクライアント数や成約金額だけでなく、その経験の中で何を学んだのかを受講生同士で共有する時間を設けました。この講座で得た経験や知識を英語コーチとして活躍するために何度も繰り返し復習したい。というお声もいただきました。

【参加者の声】

・自分のマインドが変わりました。「できない」と思ったらできない。どうしたらできるか?と考えるとできる。動けば何かかわると実感しました。素晴らしい人たちに出会えました。

・大満足です。講座開始前はやりきれるのか?英語のキャリアがすごい人ばかりで、私の英語レベルで大丈夫なのか?副業だからあまり時間確保できないけど大丈夫か?心配していましたが、この講座はやりきれるand成果が出やすくなる仕組みになっていました。起業家マインドandコーチングを学んだおかげで、本業にも良い影響がありました。また、会社に頼らない生き方をする選択肢が出来ました。

・盛り沢山な講座内容で、講座後も引き続き英語コーチとして活動していく上で、たくさんの課題を持って卒業をできたことが、変わらず気持ちを保ち続けることを可能にしていると思っている。感情と体力、始めのオリエンテーションで言われたことが遠い昔のことのように感じるが、「感情」に関しては、講座内だからこそ今までの自分だったら絶対にできなかったこと、しなかったことに取り組むことができたと思っている。こんなに自分自身にチャレンジしたことは初めての経験だった。

・本当に良かったです。あのとき講座の申し込みのフォームを送信した自分を誉めたいです。コーチングと一言に行っても、英語コーチングだけでなくビジネスや心理についても物凄く多く学べる講座であり、自分の予想をはるかに超える学びがありました。そしてとても楽しかったです。間違いなく人生の転機になります。

・こんなにてんこ盛りで、他にはおそらくないだろうと思う講座内容でした(具体的には、NLP、ラポール、集客方法、体験セッションスクリプト、方眼ノート活用、グループ練習、コンサルなど)

●英語コーチ養成講座URL

英語コーチ養成講座プレセミナー&説明会【各回限定10名様様限り】 | 5歳児英語 フェリシオンジャパン株式会社
辞書も難しい文法も必要なし!新しい単語を1つも覚えることなく英語がペラペラになる方法をたった4時間で教えます!五歳児英語,奥村美里の五歳児英語

【英語コーチとは?】

英語コーチとは、生徒の目的・目標と、現在のレベルに合わせて英語を教えるというものです。

英語指導だけでも、目的・目標を達成できる生徒は存在します。しかし、上達せず目的・目標を諦めてしまった生徒も大勢います。なぜなら、英語指導だけでは、その場限りの学習となり、毎日英語を学習させることが、難しいからです。

そこで、生徒の目的・目標、学力、状況に合わせて、生徒と供に、伴走者として目的・目標達成の道を歩むことが必要なのです。この伴走者が英語コーチです。弊社では英語コーチとして活躍していくためにこれまで起業したことがない方、副業を考えている方、生徒の英語力を上げたい。と思っている英語講師の方へ向けて英語コーチ養成講座を開催し、一から集客・コーチングの技術をお伝えしています。

2019年度の語学ビジネス市場(出典:矢野経済研究所)は前年度比1.2%減の8,762億円とコロナ過で縮小している中、本講座ではこれまで9割以上の受講生が期間中にクライアントを獲得し、英語コーチとして活躍しています。卒業生のたくさんの喜びの声は下記URLよりご覧ください。

【卒業生の声URL】

タイトルとURLをコピーしました